2011年6月3日金曜日

ヤサイコの風景

近江富士!
富士山が近江にやってきました!
…わけではなくヤサイコの南側ハウス方向を歩いていくと近江富士こと「御上山」が見えます。
こうして観ると確かに富士山のフォルムに似ています。
写真はビニールハウスの上から撮ったものですがちゃんと下からでも見れます(笑)

北には琵琶湖をはさんで蓬莱山などが見えます!
蓬莱山も琵琶湖を見下ろす景色が素晴らしいところで、段々畑が魅力的な山です。
ヤサイコから観える景色は南北に山があり、東西は竹やぶに囲まれています。
自然に囲まれている分野菜を食べる虫や微生物もたくさんいますが、
豊富な生態系を壊さないよう、調和を目指しつつ野菜つくりを行っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿