2011年6月21日火曜日

バジル収穫時期!

トマトのコンパニオンプランツで植えているバジルが収穫時期となりました!
イタリアンなどでも良く組み合わされるトマトとバジル。土の上でもお互いの病害虫を遠ざけ、味を良くさせる相性の良い作物です。この2つは欧米で最もポピュラーな組み合わせ。
最近ホームセンターに行った際「コンパニオンプランツコーナー」が出来ており驚いたのが記憶に新しいです…!野菜つくりコーナーが充実してきていますね…!

コンパニオンプランツはその土地の気候や土質によって大きく左右されるものなので、まだまだ実験しながらの活用段階ですが、8号ハウスのバジルの香りは濃厚ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿